5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【常時】年代別板を荒しているスレ対策室【age】

359 :名無しで失礼します:02/12/21 21:42
さきほど全レスを読ませていただきました。
僭越ながら後々複雑になりそうな要因も多いので一言書かせていただきます。
当方としては、ここでお二方の過去の行状を絡めると切り分け困難となりますので
訴訟側(?)の主張と被告側(?)のとるべき手段についてだけ述べさせていただきます。

IVY殿の主張は「複数の同内容スレをほぼ同時にageるな」ということですよね?
確かに公共性を前提にすれば、サーバー負担や専用ブラウザ以外の閲覧性の面からは
理のある主張でしょう。

裕香殿の反論はご発言から察するに「なぜageが悪いのか」ということですよね?
確かに公共性を前提にすれば、スレを探しやすくさせるという面からは
何ら責められることではないでしょう。

そして多くの参考人(?)の方からは
【同内容スレの問題】【同時多発ageの問題】【お二方の行状の問題】
という3つの観点からご意見がよせられています。
しかしながら、この3点を切り分けて出されたご意見というものは大変に稀でした。
ほとんどが各観点個別に片寄って論じられています。
特に【お二方の行状の問題】は元々の訴訟(?)にもない状況証拠レベルのものですから
これを論議の観点に加えてしまうと判断が複雑になるだけです。
そこでまず【お二方の行状の問題】はここではやめるということを提案いたします。
つぎに【同内容スレの問題】【同時多発ageの問題】を個別に論じるのではなく
同現象で起きた場合のものとして論じるべきです。
個別であれば何らそれぞれに実情との兼合いで判断しようもなくなるからです。
まず意図して同内容にしてはならないという原則に照らして議論すること。
次に意図して同内容にされたスレが同時ageになるという現実の良否をはっきりさせること。
そしてその回避策を相互に話し、理解すること。
最後に両者が参考人(?)の方々にその合意した内容を提示すること。
もし【お二方の行状の問題】議論が必要であればその後でしょう。

老体、老婆心での突然の失礼をお許しください。皆様どうぞ仲良くお願いします。

163 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)